NEW DIRECTION

アラサー女子の心の中と外。

SUM41と2020年最高の幕開け

f:id:gyoza_ha_dumpling:20200111191035j:plain

今週の月曜日、SUM41のライブに行ってきました。

ここ数年で行ったライブの中で、1番楽しかったなあ。

もう最高すぎて今でも思い出すとにやついてしまいます。


実はパンクのライブは今回が初めてだったんですが、真冬なのにバンドも観客もあの熱量、すごかったです。

(One Directionもファンはすごかったですが、それはまた別の意味で笑)

トレーナーなんか着てくんじゃなかった。

中にTシャツ着ておくんだった。


というか、メンバーみんな見た目が全然変わってない。

(デリックとコーンは相変わらず髪がツンツン、デイヴはムッキムキ)

そして若者に引けを取らないアグレッシブでパンクなパフォーマンス。

初めて知った時から15年経ってるとは思えないステージでした。

あとセットリストの半分くらいが10代の時に聞いた曲だったのも、私的にはグッドでした。

終盤のFat LipからのStill Waitingは最高でしたね…。

アンコールの最後がIn Too Deepだったのも盛り上がりましたね…。

書きながら思い出してまたにやついてます。笑


ちなみに私のSUM41との出会いは中学生の時でした。

友達に借りた洋楽のオムニバスにFat Lipが入ってて、気に入ってずっと聞いてました。

PUNCHってアルバム名だったかな。

お小遣いはプリクラにつぎ込んでいた時代だったのでCDは買えず、MDに入れて飽きもせずずっと聴いてました。

もしかしたら中学時代1番聞いた曲かも。

あの時はライブに行って生で聞くことなんて考えもしませんでした。

お金がかかることは基本的に諦めていたし、ましてや海外のバンドだし。

そう思うと、大人になるっていいなと思いました。笑


デイヴが抜け、スティーヴォが抜け、デリックはアルコール依存症…。

あのあたりの時はSUM41はほとんど聴いてなかったんですが、なんか青春の一部が失われるような感じで少し寂しさを感じていました。

ここまで完全復活するなんて正直思ってなかったです。

3年前くらいにも確か名古屋に来てましたが、あの時は前職の都合で行けず。

今回チケット取って大正解でした!

年1で行きたいくらい。笑

また次回の来日を楽しみに待ちます(^^)。